HOME>コラム>痩身エステでスッキリボディ!もうぽっちゃりとは言わせない

痩身エステでスッキリボディ!もうぽっちゃりとは言わせない

脚

痩身エステってどんな方が行くところ?

痩身というとモデルやセレブが行くイメージですが、今はリーズナブルな値段でしっかり効果の出るサロンが増えて気ました。今は大学生~主婦まで様々な年代の女性が気軽に通えます。また、目的は人それぞれ。ダイエット目的の方もいれば、結婚式に向けて通う人、体型が細くて維持するために通う人、本当に体質を改善したいと通っている方もいます。痩身エステは、行けば痩せる場所ではありません。自宅での個人での頑張り+サロンでの施術の相乗効果でダイエットが期待できます。自宅で出来ること=自分、自分では出来ないこと=サロンといった風に、プロに任せていくことで効果が高まってきます。では具体的に、施術とはどんな事をしていくのでしょうか。

横になる人

痩身の施術で行っている内容

痩身エステで行っている施術の多くは、マッサージ、吸引などが挙げられます。オススメなのは、「吸引」に力を入れているサロンです。機械での脂肪吸引は、セルライトの肉質改善に効果があると言われています。吸引することで柔らかくなる→痩せやすくなるという仕組みがあります。もちろん、肉質改善にマッサージはかかせません。ですが痩身においてのマッサージによる細さは一時的と言われています。マッサージを主としているサロンもありますが、一時的な水分量の変化で細くみえるだけ。大切なのは、家では行えない機械による施術です。もし、どこのサロンにするか迷っている方は、「機械の施術7割+マッサージ3割」のメニューがある所がオススメです。